日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

FINLAND PARTY

2014-04-13 | つぶやき
フィンランドに行ったのは昨年末ですが、そのときのことを懐かしんでフィンランドパーティーをしました。
かなり充実の食卓でした。

シリー(ニシンのマスタード風味)がたまらない。
じゃがいもにバターを添えて。
この組み合わせが一番です。

iさんがミートボールを作ってきてくれたので、北欧らしさアップ。

あと、サーモンまで持ってきてくれて・・・・。

アンズタケのスープとか、サワークリームと混ぜるディップの素とか・・・・総動員。

三人でTさんのことを思い出しながら、フィンランド話に花が咲きました。

そして、酔っぱらいながらもパンを焼く・・・・(笑)


Tさんからいただいたスパイスを練り込んでフォカッチャ風のパンを焼くことに。
賞味期限切れの粉とかなり賞味期限切れのイーストのためイマイチ膨らまなかったような・・・・。
でも、おいしかった。



ちなみに、2枚目の写真のすみに写っている飲み物は、iさん兄考案らしいカクテル?
グレープフルーツジュースと、コシュケンコルヴァ(ウォッカ)と、粉末ディル。ドライビルベリーも入れた。

そんなこんなで食べ、飲み、しゃべる・・・・。

久しぶりの集いでしたが、元気が出ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿