日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

きれい。

2010-06-28 | つぶやき
写真は湘南のmamekkoさんからです。

まさにこれからいただこうという時に送られてきました。

アーティチョークとニンジンの花のアレンジ。


ステキです。

あのコロンとした緑の丸いものが実はこんな花を咲かせるのですよ。
巨大なアザミです。


つぼみのうちに摘み取って食べてしまって、なんてかわいそうなことをしているのだろう・・・。

(と、ちょっと思いながらもしっかり完食しちゃいましたが。)



野菜の花の力強い美しさに元気をもらいました。

mamekkoさん、ありがとう。
ところで、mamekkoさんたちは食べたのでしょうか・・・?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekko)
2010-06-28 23:35:12
お恥ずかしい…。携帯で写メあんまりうまくできなくて…。
写真だとあんまりわからないけど、すごく大きいのです。
そして、料理もあんまり上手でなく、家族に賛同を得られませんでした。
すごくたくさんできて、(どんどん増えるんだね。)
クール便とかで送れるのなら、marieさんに、送りたい位できたのです。
なのに、あまり誰も食べないからほっとかれてしまって。実物は、それはもうほんとうにきれいなパープルなのよ。そして、すごく大きいのです。
返信する
プロだね (marie)
2010-06-29 22:43:30
mamekkoさんの写真を見て、お花のプロなの? とIさんが言っていましたよ。 
間近で見たら迫力あるでしょうね。 

来年はぜひクール宅急便・・・よろしく(笑) 
または、わたくしが調理しに参ります。
返信する

コメントを投稿