日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

ちょっと・・・

2008-02-09 | お弁当
地味です。
地味すぎる・・・。
朝は必死で詰め込んでいるので、しかも、ボーっとしたアタマで手だけ動かしている感じなので、気づかなくて・・・。
お昼にふたをあけてゲゲッと思ってしまいました。
彩りをまったく考えていなかった・・・。
お弁当作りは難しい。
美的センスも問われるから・・・。

ま、いいや。
おいしいから・・・←ただの自己満足。

今週の試みは「レバーとひじきの甘辛煮」
生のレバーをさわるのはどうしてもきしょく悪いけど、我慢して調理しました。
ショウガとねぎの青い部分を入れてさっとゆがいてからひじきとともに煮ます。

アツアツのできたてはあまりおいしいとは思わなかったのですが、
お昼にたべたらおいしかった。
冷めたほうがおいしいように思いました。
これは常備菜として活躍しました。
鉄分が足りないので仕方なく食べている・・・という感じではありますが、
想像よりおいしかったのでまた作ろうと思います。

これと、チリコンカン、れんこんと牛肉、鮭、卵焼きやゆで卵、
かなり前に作って冷凍してあった人参とセロリのきんぴら、同じく冷凍庫の中に眠っていたドライカレー・・・これらを順番に詰めて持って行きました。

ごはんは今は十六穀米を混ぜたものを炊いています。
なんとなく体によさそうってだけですけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿