日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

ego

2014-02-11 | 雑貨
これは、ヘルシンキのアラビアファクトリーで購入しました。
今回はアラビアで今まで以上に買いました。(といっても、お皿1枚・スープボウル2個・かご1個・そしてこれ)


コーヒーカップはクラシックなものが好きですが、こんなスタイリッシュな感じもたまにはいいかなあと思って。

イッタラのegoというシリーズです。

デザインフォーラムの中にあるカフェのカップにも使われていました。

カップの部分が真ん中にこないように置くのがポイントだそうです。

持ちやすいし、飲みやすい。

デザインの奇抜さだけではなく、使い勝手も大事にしている。さすが質実剛健なフィンランドだなぁ・・・・と思います。


普段あまりコーヒーを飲まないんだけど、マリエッタさんに巨大なコーヒーの箱をいただいたので・・・・せっせと飲みたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿