日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

勉強会

2019-01-21 | お酒~☆


先日、
職場で勉強会がありました。
本店支店、全社あげての年に一度の勉強会。

全員で講演をきいたあと、いくつかのコースに分かれて学びます。
コースは自分で選べます。

今回新設された「ワイン講座」
を、私は選びました。

元気に仕事をするには、私たちが潤いのある生活をしなければならない・・・ということで設けられたお勉強会。

ただ呑んだくれたわけではありません。
ちゃんと勉強しました。



2種類のシャンパーニュの試飲から。

色が違いますでしょ?

風味もまるで違う。

馴染みがあるのは右で、病みつきになりそうなのは左。



白ワインは3種類を飲み比べ、好みのものを探す。

ブドウの種類を知っておくと、自分の好みのワインを選びやすくなる・・・とか。

あ、赤の写真を撮ってなかった。



ズラリと並んだボトル。

昼間から、
たとえお勉強でも、
美味しいワインをいただけるなんて。
良い企画。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿