日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

オーブンで。

2010-05-14 | お菓子
今夜はTさんのお料理教室開催!
・・・といっても生徒は私ひとりだけど。

何を作ったかというと・・・。



「パンケーキ」です。

パンケーキというと、丸い形、ホットケーキみたいなイメージですが、思い描いていたのとまったく違いました。

丸くないし、フライパンも使わない。

オーブンプレートに生地を流し込んで焼くんです。

フィンランドのパンケーキはこういうものらしいです。

うちのオーブンはデロンギの小さいものなので、うまくできるか不安でしたが、何とかなりました。

焼き上がったものを切り分けて・・・今日はジャムを添えて。



すごくおいしい!
ほんのり甘くてやさしい味です。

生地にフルーツを混ぜて焼いてもいいし、食べるときにクリームやフルーツを添えてもいいし・・・いろいろ楽しめます。

実はあさってのお勉強会に向けての試作だったのですが、上出来でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿