日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

レベッカふたたび

2010-05-12 | 観ました
2年ぶりの『レベッカ』の再演。
また観にいってしまった。
前は小さめの劇場だったけど、今度は帝劇。
ちょっと空間が広すぎるような気がしました。

基本的にクンツェ&リーヴァイのコンビが好きなのと、シルビア・グラブさんのダンヴァース夫人見たさ(笑)?

いやぁ~・・・さらにパワーアップしていました。
ゾクッとする不気味さが増したみたいで目を合わせてはいけないような恐ろしさでした。
「凍り付くような微笑み」という歌詞はレベッカにむけられたものだけど、ダンヴァース夫人の不敵な笑いこそ凍り付くような微笑みだな。シルビアさん似合いすぎ。

カーテンコールでの笑顔とのギャップに戸惑う。
すばらしい演技だったってことだけど。

劇場が大きくなったぶん、装置も大がかりで、最後の炎上シーンでは本物の火花が散ってました。迫力倍増。

決して明るい作品じゃないのに、また観たくなるから不思議です。

24日までやってます。ぜひたくさんの方に観ていただきたい!←宣伝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿