日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

新しい棚

2005-10-30 | つぶやき
2週間前に購入した棚がようやく届きました。張りではなく無垢なので、どっしり。でもデザイン自体がすっきりしているためか、重たくなりすぎず、よい選択だったと自画自賛。
寝室に積み重ねられていく衣類をなんとかしなければ、とずっと考えていたけど、チェスト系で整理整頓が成功したことがなく、引き出しものは私には向かないということはわかっていたので、見える形で整理しようと、『棚』だと決めていました。
とはいっても、なかなかちょうどよいものが見つからず、探すこと3年。(言うほど真剣に探していたわけではないが)ようやく、これならいいかな・・・と思うものを見つけました。
ポイントは筒抜け?のようになっていること(背面に板がない)、奥行が少し狭いこと。要するに圧迫感がないということが最大の決め手でした。
衝動買い大王の私も、精神状態が安定しているときは冷静に判断する力があるらしくて、購入を決めるまで何度も下見をしました。サイズ測定はもちろん、色の具合や仕切りの幅などを含め、いくつか他のお店と比べたりしてようやく決めました。
さあ、これからお部屋の片付けを始めます!と言いたいところですが、肋骨が痛いのと(結局ひびが入っていることが判明)、明日が締切の仕事を抱えているので、今日は無理かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿