日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

ポーレン

2005-10-30 | つぶやき
不思議なものを見つけた。
「ポーレン」というもの。
初めてきく名前、健康食品、sale・・・この3点で即購入。最近健康によいものを見るとついつい買ってしまう。
「ポーレン」とは、花粉のことらしい。
世界最古の健康食品。22種類のアミノ酸、ほぼすべてのビタミン、人間に必要な酵素が含まれているらしい。これを水や、ジュースや、牛乳と混ぜ合わせてお召し上がりくださいと書いてある。
中は、顆粒で、ちょうどのりたまのような雰囲気。
さっそく飲んでみた・・・が、
まっずぅーい!
最初だから水に溶いてどんな味がするのか確かめて・・・なんて思ったのがいけなかった。これ、そのまま飲めません!。まずい。これはダメです。これ毎日は無理。健康食品なんだからおいしくなくても仕方がない・・・とは思うし、続けなきゃ意味がないのはわかっているけれど・・・。
saleなのもうなづける。人気ないんだと思う。
小さいとはいえ、一瓶買ってしまったのだから、何とか続けていける方法をさがそう・・・。水ではだめだということがわかったから、次は牛乳で試してみるか・・・。あー想像しただけで吐きそうかも。
なんだか気持ちが悪くなって、健康から遠のいているような気がするけど、めげずに続けてみます。もしかしたらものすごく健康になるかもしれないし!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは.... (tintin)
2005-10-30 20:51:49
もしや、あの働き者の蜜蜂たちが足につけている花粉だんごのようなものではないでしょうか?なんとなくプロポリスなどと共通項があるように思います。
返信する
多分 (marie)
2005-10-31 19:31:25
そうだと思います。プロポリスやロイヤルゼリーのもとの物らしいです。だからすばらしく体に良いのでしょう。青汁みたいに考えればいいかなー。でも青汁だってまずいし。
返信する
これなら (marie)
2005-10-31 22:14:47
今日はミルクに混ぜ、さらにはちみつを少し加えてみました。これならまだ飲めます。顆粒が口に残るとキツイけど・・・
返信する
味わい (tintin)
2005-11-01 22:17:34
味わい深そうですね。私も試してみたいです。もしや、食品に混ぜてみてはいかが?パンケーキとか。全粒粉っぽくならないかしら。無理か。。。
返信する
そこまで (marie)
2005-11-02 06:21:00
一日大さじ一杯だから、えいっ!という勢いでいくしかないような。好みの問題だから、ベジマイト(ご存じ?)みたいにやみつきになる人もいるかも。一度お試しください。
返信する

コメントを投稿