日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

グッドピープル

2019-07-21 | 観ました
グッドピープル@博品館劇場
 
博品館劇場は高校生の時以来。シェルブールの雨傘を観に行ったことがある。
あの頃のまま・・・な気がする、クラシックな劇場。
 
今回の『グッドピープル』は、不思議なご縁シリーズ。
 
この作品は、トニー賞にもノミネートされたそうで、主演女優賞をとったらしい。





 

戸田さん、よくあれだけしゃべれる・・・。
膨大な台詞量。
戸田さんのマギーに感情移入しちゃうと、切なくて辛かった。
でも、マギーはたくましくもある。負けない女性。
だけどやっぱり切ない。

笑いはいたるところに散りばめられているものの、テーマは重い。重すぎる・・・大人のお芝居でした。

グッドピープル・・・なんともシニカルなタイトルだな。

サヘルさんは、テレビ番組でレポーターをしているイメージと、壮絶な生い立ち・・・という認識しかなかったけど、お芝居が上手なのだと、女優さんなのだと初めてしりました。ステキだった。

そして、阿知波さんは・・・。さすが。こういう役やったら右に出るものはいない・・・というくらい。かっこよかったです。

秋のお芝居も楽しみ〜。

あ、村上弘明さん、必殺仕事人しか思い出せないけど、年取らないなー。

 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿