日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

きれいな色

2006-10-21 | おいしい話
母がジャムを届けてくれました。
りんごにナツハゼの実を加えたものです。
ナツハゼがどういうものか実はよく知りませんが、私はブルーベリーのようなものだと思っています。
今年は時期が少し遅かったらしくジャムにするほどは採れなかったのでりんごジャムの色づけに使われました。ほんの一握りなのにすごい威力です。色がきれいで食べるのがもったいないなぁと思います。
でも、そんなことを言いながらダメにしてしまったことが何度もあるので、早めに食べてしまおうとパンにつけたりヨーグルトにのせたりしています。
今週もよく働きました。極度の寝不足のため、起きたらこんな時間でした。生活をたてなおさなければ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I)
2006-10-22 11:47:45
ホントにすごーい!あの小さな実に、こんな威力があったのね。体にも良さそう!元気になってください\(^O^)/
返信する

コメントを投稿