日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

パン屋さんの袋

2007-01-04 | かわいい~☆
2年の歳月を経て(と書くほど大げさなことではありませんが)、ようやくアルバムを完成させました。2004年~2005年の年末年始、パリに旅したときのものです。(←遅すぎ)
このかん、ダンボールにすべての写真やチケット類など何から何まで詰め込んで、机の足元に置いたまま。この冬の休暇中に仕上げようとなぜか決意し、夜な夜な作業を進めました。
このときは途中両親と合流し、食べ・飲み・歩きまわりました。別々のアパートを借り、お互いの部屋を行き来してはお食事を作ったりしました。
ちょうどインドネシアで大津波があったころのことです。
私はだいたい、モノが捨てられない性質で、なんでもかんでもとりあえず取っておくのですが、母も同じタイプでバゲットの袋がかわいくて捨てられないー・・・と、なぜか私に託したのでした。そしてこの度、その袋たちがダンボールの底から出てきたのです。
うん、確かにかわいい。・・・でもアルバムには収まらない長さ・・・。
そこで、お仕事部屋の壁にピンでとめてみました。なかなか良いカンジです。

アルバムは完成し、波にのったところで、もう一冊・・・。
実は、2003年猛暑のパリのアルバム作りがまだでしたー!(←だから遅すぎだって)
このときはお友達のYちゃんと同僚のIさんと落ち合ってちょっと遠出をしたり、食べたり飲んだり楽しい旅でした。
もういいかげんまとめないとと思ってかなり適当になりましたが大急ぎで仕上げました。
こちらのアルバム作りが遅くなったのには私なりの理由があります。
旅のあと、写真ができあがったときにそれぞれの写真を見せ合う会をもちました。
そして欲しいものを焼き増ししたりしました。
Yちゃんはすぐに焼き増ししてくれて、私もしたと思います。(記憶があやふやですが・・・)しかし、Iさんがまだしてくれていないのですよー。エッフェル塔の前で私がエッフェル塔になった写真がないもの。写真が全部そろってから・・・なんて思っているうちに数年の月日が流れてしまいました。
一生私の手元にはやってこないのでしょうか・・・。できれば欲しいなーなんて思っている今日この頃です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き増し (I)
2007-01-05 16:35:01
どんな写真か、すぐ目に浮かびました。もう少し待っててね。
返信する
もちろん (marie)
2007-01-06 00:55:35
待ちますとも、いつまでもいつまでも・・・
返信する
たのしみ (vavin)
2007-01-07 15:44:55
ぜひ拝見させてくださいな。とても楽しみです。
返信する
猛暑の夏の (marie)
2007-01-07 19:00:41
アルバムは、いまいちのできなので、あまりお見せしたくないんだけど、もしよかったら見に来てくださいませ。
返信する

コメントを投稿