日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

ちゃんこ

2009-02-21 | つぶやき
昨夜はちゃんこ屋さん。
社長以下10名が集合。

ずっと行きたかったお店でした。
昨年は何か用事があっていけず・・・ようやく行くことができました。

昨日は仕事で浅草方面に行きましたが、ちゃんこは自由が丘方面・・・。

大移動でした。

噂通り、何もかもおいしかったー。
ちゃんこというとお鍋と思い込んでいましたが、相撲部屋で出される食事をちゃんこと言うのだと夕べ初めて知りました。

焼き鳥とかお刺身とかあん肝とか白子とか・・・いろいろいただきました。

そして、最後にお鍋。

ここにくるまでにかなり満腹だったので、お鍋を堪能できたかというと・・・よくわかりませんが、美味しかったことは間違いありません。

メンバー的には難ありだったけど、まぁ仕方がないか・・・。

今思いかえすと、若きボクちゃんになぜあんな言われ方をしなければいけなかったのかよくわからないけど、ちょっと気持ちが萎えた。

食後はこのちゃんこの会の発起人宅におしかけ、また飲み・・・終電+タクシーでようやく帰り着いたのが午前一時半・・・。

久しぶりのご乱行?・・・でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿