日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

むかつく二人

2007-05-05 | 本=心の糧
いっきに読んでしまった・・・軽~い本なので。
弟が昨年末実家に置いて行ったもので、捨てられそうになっていたのを拾ってきました。
清水ミチコさんと三谷幸喜さんのラジオ番組を本にしただけなので、読書しました!という実感はありませんが、ちょっとクスッとするにはよいかもしれません。
知ってても知らなくてもどうでもよい知識がチョコチョコ散りばめられていたりするのもおもしろいです。
このところ読書はご無沙汰で、活字に飢え始めてきたところだったので、これをきっかけに、また本にのめりこもうと思っています。読もうと思って積んである本は寝室に山積みになっているし・・・。
人間、本を読まなくてはいかんね。(・・・なんだ突然)
小学校のときの担任の先生が、「本は心の宝箱です!」みたいなことを言っていましたが、私は今になってもこの言葉を大事にしているし、その通りだなーと思っています。
なんでそんなことを突然書いているのか・・・。しかも、この本と共になんて・・・。
お天気のせいだな。(なんでもお天気のせいにする私・・・)

昨日のエキスポランドの事故は、心が痛みます。
エキスポランドといえば、中学生の頃ときどき遊びに行っていました。のどかな雰囲気の遊園地です。関東でいえば、よみうりランドのような感じかなー。
久しぶりに懐かしい名前を聞いたら悲しい事故。こんな形でクローズアップなんて・・・。
しかし、事故後いっきにあちこちの遊園地で点検点検って・・・なんか信用なくすよ。毎日きちっと点検してます!ぐらいじゃなきゃダメなんじゃないの?

そして、決戦投票が始まったフランス大統領選。
個人的にはコジコジ・・・じゃなくてサルコジ氏はどうなの?・・・と思ったりしますが・・・ただ単に顔で言ってないか?そういえば、コジコジという漫画(さくらももこ作)にサルコジの目をした登場人物がいるよね?(笑)、政策を聞いている限りでは、ロワイヤルさんのほうが生活には密接なカンジがしますけど、どうなんでしょう。
前回の投票率は80%以上?、今回も相当高いそうだけど、日本ももっと政治に関心もたなきゃだめだよー。いっつも二人に1人行くかいかないかでしょ?

うーん。なんか支離滅裂。
ちょっと酔ってますーーー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サルコジ (tintin)
2007-05-06 22:17:25
って、ロッキー(シルベスタ・スタローンでしたっけ?)にも似ていません?などと思っているのは私だけ?
あれだけ論戦のはっきりしている選挙、国もきっぱり二分なのでしょうか。私のお世話になった人たちはどっちに入れたのかきいてみたいな。
しかし、ロワイヤルさんだけ家族構成やらなにやら言われるのは、やはり女性だからだよね。フランスも保守的だからなー。でもやっぱりフランスは、ロワイヤルさんにがんばってもらって、ヨーロッパ的な社会を引っ張って行ってほしいと私は思っているのですが。
返信する
たしかに (marie)
2007-05-07 23:10:00
スタローンにも似ていますね、サルコジ氏。
結局サルコジになってしまいましたね。
やはり、女には任せられんってとこでしょうか。
ほんとに彼でいいのかなー。
返信する

コメントを投稿