日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

さくらん

2007-10-28 | 観ました
公開されたとき、観たいなーと思ったんだけど、お金払って観るほどじゃないよ・・・との助言をいただき、レンタルしてきました。蜷川実花さんの世界・・・結構好きなので。(この映画の監督をしています。)
蜷川実花好きだと人に言うと驚かれるけど、写真集も持ってます。

さて、『さくらん』は、ストーリーよりもビジュアルかな。
色は蜷川ワールド。鮮やかな色が溢れていて若干目がチカチカ。でもキレイ。
「赤」がキレイでした。
話の筋も悪くはないけど映像のほうが強烈で印象が薄い。

土屋アンナの一本調子なセリフまわしが・・・やや興ざめ・・・?
花魁姿は似合っていたけど。

原作は安野モヨコ。(ずっとモモコだと思っていた・・・)この人のマンガは読んだことがありません。ちょっと読んでみたいなぁと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿