日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

きれいなものふたつ。

2015-07-01 | お菓子
これは、すみれのチョコレートです。

久しぶりに会った友だちからいただいた物です。
すみれフレーバーのチョコレートなんて初めて。

もったいなくてチビチビ食べています。

真ん中にあるのはすみれの花の砂糖漬けだそうで。
これって、エリザベート皇后が好きだったものだったはず。
次元が違いすぎるけど、父方の祖母も好きだった・・・・。時々紅茶に入れたりしていたのを思い出します。
くずしてしまうのがもったいないくらいきれいです。


そして、もうひとついただいたもの。




その名も「ヘヴンリー パール」

なんて美しいの~!
見ているだけで幸せになります。

このテのお菓子は子どもの頃から好きで、クローバーにもこういうのがあって、やはり祖母が買ってきてくれました。
今もあるのかな・・・・?

噛むとくしゅっとつぶれる感じがクセになります。


どちらも、いつまでも飾っておきたくなります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿