日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

ちびミシン

2007-07-22 | 手しごと
おもちゃのようなミシンだけど、まだ動きました。
きのうお店にミシンを見に行ったのですが、なんてピンきりなのでしょう。
イチキュッパ(19800円)から25万円(もっと高いのもあったかも)まで、中身の何が違うのか・・・。
買おうと思ったらそうとう迷うだろうな。

そして、私のは限りなくキリの部類・・・しかも15年くらい前のもの。
でも動くからいいや。
とりあえずまっすぐ縫えればいいし。

欲を言えば、足踏みペダルつきが欲しい。昔、母が使っていたような。今はペダルつきミシンの方が少ないような。
それか、いわゆる「足踏みミシン」。今やアンティークだよね。でも、私は得意だった・・・多分。祖母の家にあったんですよね・・・。あれ、とっておけばよかったのに。電気もいらないし、エコミシンですね、今思うと・・・。
だれかくれないかなぁ。

じょうだんはさておき、
今は「手芸熱」という感じなので、何か作ってみたいと思います。
何を作ろうかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿