日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

アムステルダムの王宮

2012-04-06 | 
帰国直前の数時間、大急ぎでアムステルダム観光をしました。

観光といっても、ガイドブックに載っているような場所には行けませんでした。(・・・実はオランダのガイドブックは持ってない)

現地に住む知人に、
生活感あふれる普段着の街を見せていただきました。

地元で大人気のポテトを食べたり、賑やかなマーケット通りを歩いたり、文房具屋さんに連れていってもらったり・・・。そんなアムステルダム散歩でした。

唯一観光らしい場所。
王宮前広場。

大きくて立派ですけど、女王さまたちはハーグにお住まいだそうです。

ここは何に使っているのでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿