日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

ご褒美

2009-05-04 | 雑貨
4月が終わり、5月になってしまった。
この一ヵ月は精神的にきつかった・・・。

5月1日はお仕事が午前中で終わりでした。

で、吉祥寺へ。
まずはマリメッコで目の保養。

店内は春から夏ってカンジでパァッとした明るいトーンで・・・いるだけで元気になれそうです。

マリメッコ・・・。
大胆なデザインとカラーは私の生活とは真逆で、フィンランドに行かなければ多分一生ご縁がなかったと思いますが、今は大好きです。

今回はペンケースを新調しようと決意していました。
今仕事場で使っているのはエルベのものですが、かなりくたびれてきたのでそろそろお役ご免だなぁと思っていました。

悩んだ挙げ句、赤のストライプにしました。(派手~って思われるかもしれませんが、今使っているのも赤。こういう小物でしか冒険できないってことかな・・・)

そして、もう1つ。
これは衝動買いに近いですけど、がま口ポーチ。
この柄は・・・知人も持っているのを知ってるし、カーテンにしようとしている人もいるのでまねっこになっちゃうなーと思いつつ、やっぱり目の前でみてしまうとかわいさにやられてしまった。
悩んだすえに、この1ヶ月頑張った自分へのご褒美ってことで購入。

今眺めていても、なんて愛らしいのだろうと思う。

早く使いたい気持ちと、もったいないわっていう気持ちが交錯してます(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿