日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

MEURSAULT

2008-02-24 | お酒~☆
病院に行っておったら、母からメール。
いとこと叔母が来るのでこれからランチすると・・・。
あなたが持ってきたワイン開けますと・・・。

ちょっと待て・・・。
それってまさか、暮れに買っておいた、決して安くはなかったワインでは?
・・・と思い、足をひきずりながら予定にはなかった実家訪問。
なんて意地汚いんだ自分・・・と思いながらもかけつけました。

ワインの栓はすでに抜かれ、酒盛りは始まっていて・・・案の定、良きワインが・・・。

ま、皆さん美味しいと喜んでくださったようなのでいいんですけど・・・味わって飲みましょうよ!と、言いたかった。

このワインの名前は「ねずみ」という意味ではなかっただろうか・・・?
「はつかねずみ」だったかもしれない。
おいしくて、好きなワインです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿