日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

サン・ポール

2012-04-14 | 
バタバタと仕事に追われ、頭痛に悩まされています。
仕事のリズムがつくれません。

すっきり終えられないまま1日が過ぎていく感じです。

旅の写真を見てはため息をついている毎日・・・。

そして、いまだに離れられずに更新中。





さて・・・。



サン・ポールは・・・地名です。

違うものを想像してしまう人が多いのではないでしょうか。←日本人だけかな。


ニースからヴァンスへ行く途中にある村で、フランスの景勝地No.3らしいです。


鷹の巣村と言われ、中世の城砦が残る崖の上にある小さな村。
天空の城ラピュタみたいな感じ?


小さい路地が入り組んでいて、迷路のようだけど、一番上からの眺めは素晴らしくて、心が洗われるようでした。著名人の豪華な別荘がたくさんあるというのもうなづけます。




私たちは、見晴らしのいい高台でお昼ご飯を食べました。

朝、ホテルの朝食のときにSさんがサンドイッチを作ってくれたのです。
茹で玉子も・・・(笑)。
さすがです。

ほっとするおいしさでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamiho)
2012-04-15 00:21:42
こんばんは、久しぶりに立ち寄りました。
サンポール・・。
     といえば、もちろんアレしか
           ないでしょう・・・。

でもこういうすてきな旅の写真を見ていると
思い出して癒されますよね。

また今度、近場の別の癒しを!
返信する
もう (marie)
2012-04-15 21:12:34
半月以上たってしまったのに。まだうだうだと旅の余韻にひたっています。
また別の癒しをみつけなくては。
返信する

コメントを投稿