日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

まずは・・・。

2009-09-27 | おいしい話
圧力鍋で玄米を炊いてみました。

音は静か。

玄米は水に浸しておく時間が長いけど、圧力鍋は30分漬けて火をつけてから30分くらいで炊き上がりました。
ふっくらもちもちです。

あんまり「早い」という実感はないけど、おいしく炊けたからよしとしよう。

うんと硬いものをあっというまにやわらかく・・・みたいなことをやってみたい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですねー (tintin)
2009-09-27 21:42:26
玄米、十分硬い物だと思います(笑)
あとは牛筋とか、大豆とかいかが?
サンマなんて、すぐに骨まで~♪、なのでは?
あ、アーティチョークもよかったですよ。
返信する
慣れてきたら (marie)
2009-09-28 06:17:28
勘でできるものなんですか? 
加圧時間を守らないと危険なイメージが。 

あと、じっくりコトコト煮込むお鍋の出番が減ってしまいそうですね。
返信する

コメントを投稿