日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

トナカイ

2010-01-08 | 雑貨
トナカイの飾り(こういうのチャームというのね・・・)に一目惚れ。

自分へのご褒美に買っちゃいました。←何のご褒美なんだか?


以下、お店のお姉さんとのやりとり・・・。

「あのBagについている飾りは・・・売ってますか?」

「4階にございます。もっといろいろな柄がございますので、よろしかったら御覧になってください」

と言われたので4階へ。

ショーケースをじっと覗きこむ私。確かにいろんな動物が並んでいました。

「どれかお出ししましょうか?」

「はい、このトナカイを・・・」

「かしこまりました」

手にとってみる。

「いかがですか?」

「今、下の階でBagについているのを見てかわいいって思って来てみたんですけど・・・」

「よく見たらかわいくなかった・・・?」←お姉さん、笑える。

「いえいえ、そーゆーことではなくて・・・冬限定っぽいかなーと思って・・・真っ白というのも・・・」


「なるほどー、あ、でもトナカイと思うと冬っぽいですが、鹿と思えば・・・」
「えっっ?これ本当は鹿なんですかっ?!」

「いいえ、トナカイですっ。トナカイですよっ!」

そんな、あわてて否定しなくても。面白いお姉さんだ。

「鹿かぁ~」

「トナカイでございます、間違いなく!」

「鹿でもいいんですけどね、私にはトナカイに見えるし・・・」

「大丈夫です、本当にトナカイですからっ!」

「あははー」

てなやりとりをしつつ、お買い上げ~♪

一目惚れなんだから。

それにどう見てもトナカイだし。

今の私、トナカイとハリネズミには弱い・・・。

「他の動物もお出ししてみましょうか?」
と言われたけど、まったく興味湧かず・・・。

久しぶりに迷いのないお買い物・・・すっきりしました。


ただ、問題は・・・。

私はBagに飾りを付けるのがあまり好きではないということ。
何故だかわからないけど、子どもっぽいイメージがするというか。

困った・・・。何に付けたらいいのかしら・・・。

キーホルダーでもいいかもしれないけど、鎖の部分がちょっと繊細すぎるような・・・。

悩む・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿