日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

新しい葉っぱ

2007-03-11 | つぶやき
たいしたお世話をしていないセロウムさん・・・・・。
最近新しい葉っぱが顔をだしました。
2、3日前はまだ赤ちゃんの手ほどの大きさだったのに、今日みたらいっきに大きくなっていてびっくり(笑)。色はまだ黄緑色で、透けるようにぺらっと薄いところがまだか弱い感じです。
その奥・・・鉢の真ん中あたりに、ニョキっと葉っぱが出てきそうな雰囲気。
今はまだくるくるとコルネ状に巻かれています。これもいっきに開くのでしょうか。楽しみです。
ずいぶん暖かくなってきたから育ったのかなー。
しかし、セロウムさんは手がかかりません。
10日ごとくらいにお水をやるだけ・・・。それなのに、どんどん葉っぱは大きくなっていきます。
買ったときに比べると、1.5倍くらいにはなっていると思われます。
このまま放って置いてよいのだろうか・・・ちょっと疑問・・・。
お水はあまりやらないけど(やらなくていいって言われた)、毎朝声はかけています。「今日も元気そうだね」って・・・(笑)
そのおかげで機嫌よく育っているのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿