日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

2008-02-09 | つぶやき
「僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る ああ 自然よ 父よ・・・」という高村光太郎の詩を思い出す光景でした。

ひと月ぶりに実家へ行きました。雪の中・・・。
行くときは降りだしたばかりでしたが、帰るときには3センチくらい積もっていました。

でも、ちゃんとスノーブーツを履いていったから大丈夫。

まだ誰も歩いた跡がなくてちょっぴり嬉しかったりして・・・。
一歩一歩大切に踏みしめながら歩いてきました。

大通りに出るともう足跡や自転車のあとがたくさんついていました。

スキーは苦手ですが、雪は大好きで、子どもの頃から雪が降ると雪だるまや雪うさぎを作っていました。
不思議と寒さを感じなくて、いつまででも遊んでいられるんですよね。

雪明かりっていうけど、白は本当に回りを明るくしますね。
ipodからはレッチリのSNOWが流れてきて・・・。
なんとなくまだ雪の中にいたくて、わざわざ遠回りしてきれいな雪の上を気持ちよく歩いて帰ってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿