日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

プーさん

2009-07-01 | 本=心の糧
実家の書棚を整理していたら、初めて買ってもらったレシピ本『プーさんのお料理読本』が出てきました。

買ってもらったのは小学校5年生だったと思います。

「はちみつをつけて食べるプーのぶどうパン」とか、「はちみつクッキー」とか・・・プーさんらしくはちみつを使ったものが多いかな。小学生でもカンタンに作れるものがたくさんのっています。

生まれて初めて買ってもらった私だけのレシピ本が嬉しくて、日曜日になると作っていた記憶が・・・。かなり汚れています。ご丁寧に作った日付まで書き込んであったりするのが笑える。


『くまのプーさん』はさらに年季が入っていて、母が小学生のころのものです。

すごく古くて開くとくしゃみが出るくらい。
私は私で自分の『くまのプーさん』を持っているから、これが出てきたのはかなりあとになってからだと思いますが、古い本はアジがあって捨てられませぬ。←捨てられそうになっていたところを救出した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿