日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

リフォーム

2007-07-24 | 雑貨
普段の生活でイヤリングをすることはいっさいなかった。
仕事のときも特別なイベントを除いてはしなかった。
お出かけのときも・・・考えてみると、ほとんどしなかった。すぐに落とすし、だからきつくすると頭痛がしたりするから。
なのに、一念発起・・・ピアスを開けてからは、必ずピアスをするようになった。
仕事をしていても毎日。ふさがっては困るし(笑)。
ただし、仕事中は耳たぶにぴったりくっつくもの。ゆら~っと下がるタイプは危険を伴うから(どんな仕事だ?)。

で、本題。
イヤリングはしないという割にはなぜかたくさん持っていて、箱にごちゃ混ぜになってしまってあった。
祖母が亡くなったときに祖母のアクセサリーはほとんど私がいただいたのだが(いとこにも女子はいたのにすぐ近くにいたってだけで)、その中にもたくさんのイヤリングがあった。
祖母はおばあさんなのにハイカラ(死語)で、私たちが買うようなお店でチープなアクセサリーを買うのが好きだったみたい。
でも使えるものはごくわずか。特にイヤリングはもうしないなー・・・と思っていたが、はたと気づいた。
ピアスにつくり替えればまだまだ現役・・・でいけるのではないかと。
そう気づいたのは一年前。
思いながら実行に移せなかったのは余裕がなかったからであろう。
時間がたっぷりある今、ようやく大リフォーム計画を開始した。
そのまま金具を付け替えるだけのもの、ちょっとパーツを加えてアレンジするもの・・・あれこれ仕分けしながら、とりあえずいくつか変身させてみた。
この夏、活躍してくれそうな予感。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿