日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

ピタパンに・・・。

2008-04-13 | お弁当
お弁当生活を楽しもう!
ということで、日夜研究を重ねております。
本業より熱心であります。

とはいえ、最初はやはりあると安心な大なべ系。
ドライカレーをたくさん作り、せっせと冷凍。
何が起こっても(←何が起こるというのか・・・?)、ごはんとこれがあれば何とかなる。
余裕があれば、人参のピクルス(もちろんお手製)や卵焼きなどのサブメニューもつきます。
ピタパンに入れて持っていくということもできるので、ドライカレーは便利です。

おにぎりを握るより楽なので・・・まあ、これは手抜き弁当の代表みたいなものですが、おいしいです。

春は三日の晴れナシ・・・といいますが、それにしても今年は雨が多いような気がします。
寒いし・・・。
何を着たらよいのかさっぱりわからなくなってしまいました。
ウールはお洗濯したり、クリーニングに出し始めたりしていたところだったので、ますます着る物がなくなっている・・・。
妙な重ね着になってしまっている今日この頃。
はやく暖かくなってください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりー (るりら)
2008-04-13 15:51:50
もうお仕事始まったのかな。
いいお休みとれてよかったね
レシピはありがたいよ。活用させていただいていますよん。

子どもの相談は、せつなくなります。
marieさんとtintinさん、乗る象さん、
こんどそうだんにのってくださーい。
みなさん今度はいつお食事いくのかなあ、連れてってー。
返信する
何とか (marie)
2008-04-13 15:58:41
ぼちぼち働いています。
お食事会、実現させたいですね。

でも、一番忙しいのはるりらさんだからなー・・・。
返信する

コメントを投稿