自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

寒緋桜に飛び交うメジロ(動画)

2024-03-28 | 動画

名古屋の中心街へ用事で出かけた日、ついでに小さな桜並木🌸🌸🌸も訪ねてみました〜

残念ながら📷を持参してませんでしたので、スマホ撮影となりました

 

ソメイヨシノはまだまだのこの時期、桜が楽しめる通りなんですよ 🌸

並木は小さめですが、最初に観る桜は何だか嬉しく自然に心も躍ります 〜💃

正式な桜名は私には判りませんが、「オオカンザクラ」かもしれません?

東西の通りに薄めの桜と、1本北の通りはもうちょっと濃いめの桜が咲きます

📱  3月7日 📱

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は変わって

元TV塔 の前の桜

 

 

 

これは河津桜の終わりがけでしょうか?

ヒヨドリは吸蜜に忙しい

 

 

 

方角を東へ向けますと・・・

「オアシス21」の北側の通りには

咲き始めの、寒緋桜

 

寒緋桜を写していましたら、そこへメジロの群れがやってきました〜!

 

スマホで撮った、” サクジロー ”

 

 

 

 

 

寒緋桜に飛び交うメジロ(動画)

この日は用事で出かけましたので、📷は持参してませんでした

スマホ動画です

 

 

 

ちょっとの時間でしたが

一足早く楽しめた名古屋の春でした 

 

今日・3月28日(木)、雨の名古屋で 🌸開花宣言🌸 が出ました

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日も宜しくお願い致します。 (ひろし曾爺1840)
2024-03-29 10:08:47
👴>Mariaさん・お早う御座いま~す!
💻何時もお越し頂心温まるコメントや👍ポチを有難う御座います🖊投稿の励みに成り✌&感謝です!
☆彡今日の「🌸寒ピ桜とメジロ🐤」を見せて貰い楽しめました!(^^)!👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「👍&👏&😍」にポッチ済です!
*👴*今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越し下さい<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いします。
🔶黄砂に注意して過ごしましょ~!👋・👋!
” サクジロー” (maria)
2024-03-29 13:09:55
>ひろし曾爺1840さん、こんにちは

やっと春らしくなってまいりましたね〜
お越しいただきましてあたたかいコメントも有難うございます
今年はいつになく寒い3月になりました
これから徐々に桜情報も増えてくることでしょうね🌸
まだまだ寒暖の差も有りそうです
お身体にご留意の上春をお楽しみに下さいませ
いつもありがとうございます

コメントを投稿