自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

走るほどに行くほどに

2023-03-23 | 季節 春

春は足元にも、走る咲きにも、お花が開き

一つの角を曲がるのも、どんなお花と出会えるかしら?と楽しくなりますね ♪

3月9日のスロージョギングで出会ったお花や鳥たちをご覧ください

 

先ずは公園の紅梅林にご挨拶してからと思いましたら、先客のヒヨドリさんが

 

紅梅にヒヨドリ

ほら、とても嬉しそうでしたよ〜

 

 

 

 

ツルニチニチソウ

早くから1つ2つ咲いていましたが、暖かくなってお仲間も増え賑やかに

 

 

ヒヤシンス と 水仙

 

 

イモカタバミ

 

 

あら、この辺りでは珍しくキンクロハジロのご一行様に出会いましたよ

 

 

頭の赤茶けたのは、ホシハジロの♀ですね

 

 

 

 

 

ヒドリガモ のご一行様

 

 

ハクセキレイ

 

 

カワウ

 

 

何故かこの辺りには、オカヨシガモ が多い

 

 

ハシビロガモ ♂

 

 

ラベンダーデンタータ

 

この日はだいぶ南の方まで走ったので、今回は遠くまで足を延ばし

遠くのワークマンまで走り、以前から欲しかったソックスをたくさん買ってきました

 

 

 

 

 

美味しそうで食べたくなる様な柑橘類は何でしょうね?

 

と〜ってもきれいに咲いてるのは何のお花でしょう?

Googleさんで写真検索してみましたら、エリカ だそうです

 


すごいでしょう?!

 

 

 

 

 

走るほどに行くほどに春に包まれて幸せなランでした🏃

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2023-03-24 07:31:42
とっても素敵なランコースですね。
野鳥さんたちはもちろんのこと、お花も。
ラベンダーの花がもう咲いているんですね。
ブロック塀に置かれた多肉、見事ですね。
我が家も真似したくなりました^^
エリカの花付きもすごい👏
春を感じながらのラン、素敵でしたね。
一番の感動はmariaさんのランです!
すてきなお花たちを見せていただいてありがとうございました^^
いつも頑張られていて👏
返信する
楽しく (maria)
2023-03-24 15:12:54
>うららさん、こんにちは。

お花のきれいな季節がやってまいりましたね🌸
桜に限らず寒さに耐えた植物たちは精一杯美しく咲いてくれています。
ちょっと足を延ばすだけで、久しぶりにこの多肉ハンギングに会えました♪
更にすごくなってましたね〜👏
うららさんだったらきっと素敵なハンギングが出来ますよ。私も楽しみにしています♪
今日は用事で出掛けましたが、昨日の雨も上がり春の空気感に包まれて感激しました〜!
ご訪問とあたたかいコメントに感謝しております。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿