自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

”ヤナジロー”

2024-04-16 | 野鳥

続いてご覧下さい

 

” ウメジロー ” も  ” サクジロー ” も終わり・・・

 

” ヤナジロー ”

📷   3月19日 📷

 

今度は柳にメジロの、” ヤナジロー ”  

まだメジロと遊んでいます ↑  🤭

 

やっぱりどこに止まっていても可愛い、メジロ

 

高〜い柳の木、見上げてやっと撮れたのがこんな写真だけ

枝が多くてピントも合っていませんが

 

柳の新芽の頃が大好きな私

 

ジョビ子ちゃん?、出てきてお顔を見せて!

 

は〜い!

ありがとうね

 

おめでとうございます

末永いお幸せを陰ながらお祈りしております

文金高島田のお嫁さんは美しく豪華ですね

 

私も撮って!と目の前に現れる、ヒヨドリさん

 

 

 

久しぶりに出会った カワセミ ♂

 

 

 

 

 

 

 

ここにも、メジロ

 

満開の、ヤブツバキ

 

もう少し続きます

 



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minoru)
2024-04-16 19:27:51
メジロは今いっぱい居ますね
ウメジロー、サクジローの次はツツジロウかと思ったらヤナジローとは意表を突かれました(笑)
 (maria)
2024-04-16 22:11:16
>minoru さん、こんばんは

拙いブログにお立ち寄りいただきましてコメントもありがとうございます
私も初の " ヤナジロー " でしたが、木が高い上に枝が多くて悩まされました
首が痛くなる程一生懸命追いかけて、こんな程度しか撮れませんでした 😢
" ツツジロー '" は未だ出会った事も有りませんね
Unknown (ベル)
2024-04-17 08:14:01
まだメジロが見えるんですね
この辺ではほとんど見なくなってしまいました
カモなどの渡り鳥もほとんどいなくなって
朝の散歩川沿いを歩くのですが楽しみ激減
比例して歩く距離も激減(笑)
こんなにカワセミが見えたら毎朝喜んで散歩行けますね

向かいの家を壊して日当たり良くなったのはいいのですが隠れ場所が無くなってしまったためかメジロこの2年ほとんどこなくなってしまったので先日5本ほど木を植えてもらいました
数年して大きくなってきたらまた来てくれるかな 少し楽しみができました
私も少ないです (maria)
2024-04-17 12:42:31
>ベルさん、こんにちは

ご訪問いただきましていつもあたたかいコメントありがとうございます
記事の最初に撮影日を書いています様に、この写真は1ヶ月余り前の写真です🙇
アップし残していて、飛ばしてしまうには忍び難く今頃ご覧頂いています
冬鳥が殆どいなくなり寂しくなりましたね、、、
その上春はお天気が悪かったり風も強い日も多く、そんな日はお散歩も避けてしまいます
寄って私も距離は伸びていません😅

昨日はHC.へ鹿沼土を買いに行って、シャコバサボテンの良い鉢に出会い購入しました!
秋に作った寄せ植えのお花を植え替えたり、
トマトの苗も一本だけ植えました
色々植え替えたりお掃除をしたり、結構な運動にはなっているかもしれませんね😉
小鳥さんたちに、うっとり (サッ チー)
2024-04-18 10:57:27
おはようございます。
 色々と素晴らしい小鳥たちの「写真」
 素敵ですね。
 暖かくなってくるとお別れですから、さびしくなります。代わりに、色々な植物が花開き、元気を頂きます。
自分でも楽しく、元気に飛び回っての素敵なブログを楽しみにしていますよ。
お楽しみ頂き (maria)
2024-04-18 11:59:02
>サッチーさん、こんにちは

お立ち寄り頂きまして嬉しいコメントも有難うございます
拙い写真ではありますが、サッチーさんにもお楽しみ頂けてとても嬉しいです
大変励みになり今後のエネルギーにもなります
鳥やお花、そして温かい皆さんのお陰で元気に過ごせていつも感謝しております
クジャクサボテンでした (maria)
2024-04-18 20:52:16
>ベルさん、こんばんは

大変申し訳ありません
昨日お話ししてたお花の名前を間違って書いてしまいました
購入してきたのは、クジャクサボテンでした
ここに訂正してお詫びいたします

コメントを投稿