自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

名古屋城駅・レゴブロック案内図

2023-10-25 | 旅行・地域

先日久しぶりに名城公園へ行って参りました

📱  10月 16日 📱

 

地下鉄名城線の名古屋城駅の改札を出ますと、なんか変わっている〜ではないですか〜?!

そうです! なんと案内図がレゴブロックに変わっていました!!

 

 

部分的にズームしてみましょう 

上から、名古屋城、TV塔、その右は「オアシス21」ですね

TV塔の下の緑は?白川公園の科学館でしょうか?・・・

更に南(右下)は、熱田神宮ですね 

 

 

 

ナゴヤドーム は判りやすいですね

 

東山公園(動物園と植物園が隣接)

皆さん、何だかお分かりになりますか?!

ヒントは動物園の方です

 

ず〜っと南へ下りますと

名古屋港水族館

これ ↓  は何でしょう?!

左の金城ふ頭の方に、レゴランド・ジャパン が有ります

私たちはまだ行った事もありませんが

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

名古屋市には、「LEGOLAND・ジャパン」が有ります

名古屋市・市政100周年を記念し、LEGOLAND・ジャパン とのコラボで作られた様ですね

 

レゴブロックと言えば、子供が LEGO が大好きでたくさん有りました

長い間お世話になりました

 

この日改札を出て名古屋城へ向かい歩き出しましたら

キンモクセイのあま〜い香りがして、名古屋城が歓迎してくれている様でしたよ〜

幸せいっぱいの秋の1日でした

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobara_kaori)
2023-10-26 08:57:24
素敵な案内図❣️
孫がLEGO大好きなので、見せてあげたいです。
LEGOLANDも行きたいです。
返信する
Unknown (翡翠)
2023-10-26 14:18:54
こんにちは(*^-^*)

レゴカワ(・∀・)イイ!!ですね~
実家の自室には、
オカメインコの小さなレゴを
飾っていました🐤
子供の頃に遊んだのを
思い出してワクワクしますね(´∀`*)ウフフ
返信する
レゴの楽しさ (maria)
2023-10-26 15:32:49
>MONA さん、こんにちは。

お訪ねいただきましてコメントもありがとうございます。
レゴはあの四角とボチボチだけで色んな形を作る事が出来て楽しいですよね。
今ではパーツの種類もたくさんありそうです。
子供にはイマジネーションが良いと思います

お孫さんもLEGOがお好きなのですね。
是非皆さんでレゴランドへお出かけになってみて下さい。
一度も行った事のない私が言うのも変ですが・・・😅

娘の物作りが好きな原点はLEGOに有るかもしれません😄
小さい頃、空き箱等を取って置き、雨の日は空箱とセロテープ、ハサミで何か作って遊んでました。
工作が大好きな子でしたね。
時にはアクセサリーから、舞台衣装まで作ったりします。
返信する
オカメインコのレゴ? (maria)
2023-10-26 15:40:48
>翡翠さん、こんにちは。

お立ち寄り頂きコメントもありがとうございます。
オカメインコのLEGOを飾ってたんですか?!
オカメインコのレゴが有るのですか?!
それともやはりレゴでお作りになったと言う事ですか?


今日は鶴舞公園へ行ってカワセミに3度会いましたよ。
ブロ友さんにの翡翠さんにもお会い出来て、嬉しい翡翠デーになりました👏
返信する
Unknown (翡翠)
2023-10-26 17:31:17
こんばんは(*^-^*)

オカメインコに仕上がる
レゴがあって妹が
プレゼントしてくれました。
掌サイズでカワ(・∀・)イイ!!ですよ
まだ、実家の小物入れの中に
あると思います(^-^;
返信する
可愛いでしょうね (maria)
2023-10-26 20:49:34
>翡翠さん、こんばんは。

わざわざご親切に教えて頂きありがとうございます。
長い間もう買う事もしてませんので、そんなのが有るのも知りませんでした。
オカメインコ可愛いでしょうね(^_−)−☆
機会が有りましたらお店で見てみたいと思います。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿