自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

スローモーションのアオサギ(野鳥動画)

2024-03-24 | 野鳥動画

アオサギ

先ずはこちらアオサギの写真です

 

 

 

スローモーションのアオサギ(野鳥動画)

 

 

 

 

 

この日はカワセミもお留守で

可愛いキセキレイちゃんがお相手をしてくれましたよ〜♪

ここに止まっては、又飛び出して空中に飛ぶ小さな虫でも食べているのでしょうか?

 

 

 

 

止まっている石が違うでしょう?

あちこちに止まって、こっちを見ています〜

 

 

 

 

 

ハクセキレイも同じ様に、飛びまわったり止まったり

 

 

シロハラ

 

 

 

 

こんにちは〜! 又会えたね

いつも可愛いジョビ子ちゃん

 

かっこいいジョビ君は何処にいるの?!

最近この辺りでは全然見かけてないよね・・・

 

 

ここで待つことにしているの

 

 

ちょっと隠れてみようかしら

 

 

可愛いカップルに出会えたら私も嬉しいな〜

 

 

因みにこの日のスマホ記録では

歩いた歩数 = 8,451 歩

上がった階段数 = 9階

 

都合によりこの日は往復バス🚌💨で行って来ました



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2024-03-25 21:26:49
アオサギの動きを見ていると、鳥類の祖先は恐竜だと素直に信じられます。
mariaさん、よく歩く!
Unknown (maria)
2024-03-25 23:06:19
>MONA さん、こんばんは

いつもご訪問とコメントもありがとうございます
鳥類のご先祖は恐竜ですか?
ふむふむ、改めてアオサギさんのスローモーションを観てしまいましたよ〜😅
納得です

今日こちら一日中雨です☂️
そこでお遣い物を頼みにデパートまで出かけました
そのデパートで「イギリス展」をしていましたので、大好きなスコーンを買い
デパ地下で色々食材を買って帰りました
スコーンは美味しいのですが、私の食べたかったスコーンでは無かったです😭
今のスコーンはケーキ的な物が多いのでしょうか・・・?

MONA さん、今日は少ししか歩かないのに結構疲れました〜
因みに
歩いた歩数=4,787歩
上がった階数=6階

明日も雨です☔
Unknown (どんこ)
2024-03-26 11:01:54
アオサギの動画、拝見しました。
本当にスローモーションでの撮影のようですね。
餌取りなどもバッチリ撮れて
ご本人の満足げな表情まで浮かんできます。

きょうもまた3日連続で雨です。
今更ながら (maria)
2024-03-26 13:02:15
>どんこさん、こんにちは

そちらは3日雨とは、春の長雨ですね・・・
今日も雨で、ハンギングのお花の植え替えをしました
去年軽い土を使って失敗でした
お水の吸い込みも悪いのですね

お訪ねいただきましてあたたかいコメントもありがとうございます
私は今更ながらアオサギの姿の美しさに見惚れてしまいました〜
特に逆行の嘴はピンクで本当にきれいです!
婚姻色なのかしら?と思ったりして・・・

コメントを投稿