自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

ツーショット

2020-09-30 | ガーデニング・ベランダ菜園

今朝は何故かスマホ画面にPCからログイン出来無かったです

仕方無く前ログはスマホからUPしていました

数時間後再度PCからやってみましたら

すんなりログイン出来ました、ホッ

 

今回は同じ日にベランダで咲いたツーショットをご覧下さい

更にベランダがパッと華やいだ気がしましたね

 

レッド・フラミンゴ & イエロー・フラミンゴ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日(19日)の花殻の様子・・・

 

 

 

 

 

 

この日は一重の赤いハイビスカス🌺が2輪咲いた日でした♪

写真は上手く撮れなくて済みません

 

 

 

 

ここのところ涼しくなりイエロー・フラミンゴの蕾も

更に時間をかけて、大切にお花を咲かせようと頑張っています

明日の朝は又美しい花を観せてくれそうですよ!

 

 

 

<<   10月  1日    ・ 追記 >>

 

これが今朝の イエロー・フラミンゴ です

(7:50 撮影)

 

 

 

 

 

 

 

その点早目に咲いてくれるのは、白いハイビスカスです

昨日1輪咲いて、今日も1輪咲いていました

以前にもお話したように、白はお寝坊さんでして

昨日のお花がまだ残っている内に、今日の蕾が開ききらなかったです

良く注意しないと花がらと間違って蕾の方を捨ててしまいそうです

 

 

<< 9月    30日    >>

右下にその前の日の花殻が見えてます

 

 

 

 

<< 10月   1日 ・ 追記  >>

 

昨日のお花が、まだ咲いています

お寝坊さんの分だけ、前からも遅くまで咲いてくれます

 

 

後ろ向きで御免なさい🙇‍♀️

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mariaさんは・・・ (どんこ)
2020-10-01 11:48:41
珍しい花をいろいろと
育てていらっしゃるのですね。
いつも楽しませてもらっています。
私はただ撮るだけで、栽培管理は専らカミさんです。
だから花の名前はなかなか覚えられなくて・・・。

これからもよろしくご教示下さいね。
暑過ぎる夏のお花 (maria)
2020-10-01 14:42:07

>どんこさん
こんにちは。
ご訪問と温かいコメントも有難うございます。
大相撲・正代優勝おめでとうございます㊗️
熊本を元気つける力士の大活躍でしたね。
花名は私も皆さんに教えて頂きながら少しずつ覚えて来ました😅
少しでもお役に立てましたら嬉しいです。
近年夏は暑過ぎてベランダのお花がダメになり、ハイビスカス🌺で楽しんでおります😃
秋にも楽しめて有り難いお花ですよ。
フラミンゴの花 (korman)
2020-10-01 16:51:56
mariaさん こんにちは~
鮮やかな花を見せていただき有難うございます。全てmariaさんが咲かせたのですね~
名前も知りませんでしたが、この赤や黄色の姿は、お見事ですね。
 このような花の魅力に魅せられて描いてみたい誘惑を覚えますよ~
Unknown (maria)
2020-10-01 19:57:16
>korman さん
こんばんは。
お立ち寄り頂きコメントも有難うございます。
今中秋の名月を観ていました🌕
珍しく雲の無い青空でとてもきれいですよ!
そちらは如何でしょうか?
写真を撮ってみましたが、やはり私のは " 中秋の迷月 " になってしまいました🤣
今年は特にハイビスカスのお花達に慰められ遊び相手をしてもらいましたね😅
絵が描ける方は本当に羨ましいですよ。
いつもありがとうございます。

コメントを投稿