自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

2輪目・椿の花

2023-03-07 | ガーデニング・ベランダ菜園

今日は忙しかったのでブログのアップロードが遅くなってしまいました

もう日にちが変わっていますね

取り敢えずスマホ写真をスマホからアップしてみます

済みません間違えました、これらはデジカメ写真でした

(日付が入っている方はカメラ写真)

キャノンになってからは、全部 Bluetooth でスマホに取り込んでいます

もう一度PCの方から写真をUPし直して置きます

 

我が家の小さな小さな椿の木

2輪目も可愛いお花が咲いてくれました!

この椿も花名が見つかりましたので、明日アップしますね

花名が判ってとても嬉しいです❗️

 

 

 

左に未だ最初の一輪が残っています

 

 

ついでに、今日はハンギングも写しましたのでご覧ください

ビオラとパンジーのハンギング2つ有ります

両方とも鉢植えセットで購入、そのままハンギングバスケットに植えています

 

ビオラ

 

 

 

 

 

 

パンジー

 

 

向きが違うと色味も違ってきます

 

 

 

 

 

<< 追記 >>

花名札が袋の底に張り付いて見つかりましたので追記させて頂きます

この写真は今朝・7日撮影

 

 

古いお花にちょっと触れたら咲き終わったお花が落ち

葉影からもう1つの蕾が顔を出しましたよ〜

 

 

 

もう2枚おまけです

 

金星と木星?

この日は昼間用事で出掛けてましたので

夕食後近くのスーパーへお買い物に行って来ました

行く時にスマホで写してみました

 

 

上が金星? 下の小さい方が木星でしょうか?

間違ってたらごめんなさい🙏

 

 



コメントを投稿