自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

中部報道展

2021-12-18 | ニュース

先日義妹夫婦と私たち二人と一緒に

今年も恒例の「中部報道展」を観て来ました

昨年はコロナ禍で行けず、一昨年も私は都合が悪かった為本当に久し振りでした

写真展を観るのが大好きなのですが

報道写真も好きでして、上京した序でに機会があれば観てきたりもしていました

ここ2~3年はコロナ禍で上京も出来ていません

 

まだ会期が少し残っています

お近くの方、興味ある方、お序でにでも如何でしょうか

 

 

今年はオリンピック年です

ソフトボールの優勝のあの時の感動が蘇りますね~!

オリンピックやパラリンピックの選手の皆さんにたくさんのパワーを戴きました

諦めない事の大切さも教えていただきました

 

 

 

 

名鉄デパートの10階にて

(入場無料)

鶴舞公園の「カワセミ華麗に狩り」の写真もありましたよ

その他テレビニュースダイジェストもたくさん観られます

 

 

 

写真展を観た後、近くで久し振り(4人は)のランチを楽しみました

1月1日がお誕生日の義妹のお誕生祝いも兼ねて楽しい昼食会でした

その後それぞれまだお買い物や用事も有ります

別れる前に、高島屋の地下のフレッシュジューススタンドにもお誘いして

美味しいジュースを頂いてから別れました

この日は荷物持ちもいるので、安心してデパ地下でお買い物も出来ました

 

ゲートタワービルの入り口に白い大きなクリスマスツリーが有ります

 

 

昼間なので、きっと夜観たらとても素敵でしょうね!とホセと話しながら

とても可愛かったお猿さんを写して来ました~

左下はフクロウさん

 

 

クリスマスツリーの周りに色んな飾りも有るようです

荷物が重いので、写真はちょっとだけでした

 

 

 

もし夜行く機会がありましたら、クリスマスツリーの輝きを撮りたいものですね(^_-)

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕庵)
2021-12-19 10:41:15
mariaさん
おはようございます。
真っ白いクリスマスツリー素敵ですね!
お近くなら飛んでいきたいところです。
写真展にはmariaさんの写真は
登場しないのですか?
いつも楽しみにしています。
Unknown (maria)
2021-12-19 12:33:49
>夕庵さん
こんにちは。
お寒くなりましたね〜
今にも雪が舞いそうな曇り空ですが、そちらは如何ですか?
温かくしてお過ごしくださいね。

お立ち寄りとコメントもありがとうございます。
年末にこの報道展を観ますと忘れかけてた一年が蘇って来ますね。
今朝あるカメラマンが、女性だから〇〇と言われるのは嫌だとおっしゃっていました。
私は作品を観る時、全くそう言う視点で観てない事も知りました。
写真を観てるのだと思います😅

いよいよクリスマスの季節ですね🎄
白いクリスマスツリー、写真を撮るのが難しいですね〜
我が家はささやかな私の寄せ植えに、今日は小さなサンタさん🤶も登場しましたよ。

コメントを投稿