まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

「みなとみらい」の花木

2024-03-24 09:04:55 | 街・風景

雨が降り続いて寒かった昨日。
午後からはじっと潜っていて骨休め。毎日暇しているのになにが骨休めかって
苦笑するわ。でもでもやっぱり骨休め。

13日からの10日間、私にしては外出が続いた。
ふだんは1週間に一度くらいの予定が入ればいい方なのに、なぜかその期間に集中して。
しかもほぼ1日仕事。
13日 東京の美術館訪問。15日 横浜友定例会。18日 元同僚定例会。22日 教室。
日頃半日のあれこれで終わらせているのに、いやはやすごい。
ま、そうはいっても定例会は、昼寝をする時間があるくらいには帰宅している。
そうでなければ軟弱な私としては持たないの。

で、18日の元同僚定例会は横浜駅のお店11時半集合。
横浜駅ね、ランチだけに向かうのはせっかくの外出がもったいない。もちろん寄り道。
考えた末、そうだわ、みなとみらいの新港中央広場の*ベニバスモモと*ヨコハマヒザクラを
偵察して来よう、そこから改装を終えた横浜美術館を回って、なんてコースを考えた。

汽車道も久しぶりだわと

ソメイヨシノはまだまだ

ユキヤナギは見ごろ

さて新港中央広場 よかったあ *ベニバスモモは満開だ

 

 

去年 同じ場所に同時期に花開いていた*ヨコハマヒザクラはまだじゃないの ちょい残念
去年のブログでは18日にすでに満開だったのになあ やはり今年は遅い

じっくり見ていたら 予定していた時間より遅くなってしまって慌てて美術館へ


入場はもう無理だ 外観だけでもと急いだ が 途中 橋の上から見えた*紫モクレンに
足が向いてしまって

美術館入場はまた今度ね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の庭 *ティアレアが咲いて | トップ | 年齢の一の位が 0、5になると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街・風景」カテゴリの最新記事