マリーン日記

絵画制作を中心の私の毎日を紹介します。

マリーン日記ーO美術館と、アメリカ印象派展

2024-03-02 09:08:15 | 日記
もう3月、花見へ、展覧会へと忙しくなりそうです。
大崎のO美術館では、夢のイストワール展をやっていて、友人たちが参加していました。



下の絵の光彩さんには入口であいました。



以前マリンバでご一緒しました。

勝間田氏は、いつも書のような作品。

同じ名前の眞理子さん、細かく描かれていました。

次は上野の東京都美術館〜印象派、モネからアメリカへ







アメリカ、ウスター美術館所蔵のモネ、ルノワールなどフランス印象派の絵の他
サージェント、ハッサムらの作品が展示されていました。見たことのある絵もあり、平日は、時間予約がなかったのですが、ゆっくりみれました。筆使いがいいですね。
夫は人物画を描いているので、じっくりみていました。この展覧会は4/7までです。
その後は、豆花茶の店によって一休みして帰りました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーン日記ー孫の発表会 | トップ | マリーン日記ー宮本三郎展と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿