マリーン日記

絵画制作を中心の私の毎日を紹介します。

マリーン日記ー横浜ローズフェアと洋服リメイク

2021-05-18 20:50:58 | 日記
コロナ禍のため、緊急事態宣言がまた延期されて、行こうと思っていた展覧会も行けなくなってしまいました。
近所を回ると花がきれい。
我が家のクンシランもやっと花が咲きました。
買ってきた花々も、鉢の植え替えをして~、
でも黄色のパンジーは、去年からずーっと咲き続けています。
      
      
捨てようと思ったシャツや、スカートから、手提げバッグができました。
      
ワイシャツをリメイクして、こんなブラウスも。
   

九州や東海までもう梅雨に入ったとか。
毎日はっきりとしない天気が続きます。
そんな中天気もいい日に、ちょうどバラがきれいな頃だからと、横浜の山手西洋館に行くことにしました。
アメリカ山にエレベーターで着くと、バラや花がきれいです。
      
そして、ローズフェス、フラダンスショーという広告がありました。
夫はこの1~2年フラダンスの取材ができなかったので、この広告を見て、いつやるのか気になっていました。
エリスマン邸までいって、資料を見たのですが、このことが載っていません。
イギリス館に行く道中も、花やばらがここかしこにあって、きれいです。
      
      
やっぱり、イギリス館と、港の見える丘公園のバラは、最高でした。
そして、ガイドブックがあって、フラダンスショーは、ちょうどこの日の10~16時ということがわかりました。
       
       
結構人が出ていました。
小さな犬を椅子に座らせて、写真を撮っている人も~。

そろそろフラダンスショーが始まるかな?といって、アメリカ山に行くと、まだ準備中でした。
私も場所をとって、座っていると、始まって、小さな子供たちから~高校生~大人へと進行して
それまで司会していた先生らしい女性も加わって、フラダンス。
最後は、ハワイアンでない曲に振り付けをしたというダンスでしたが、コロナ禍で、希望をもらうことができました。
夫も、たくさん写真が撮れたと喜んで帰りました。

今度の風の会展は、案内はがきを出したところ、早速、「ぜひ見に行きます。」とメールで返信がきました。
こんな絵も出します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーン日記ー吾妻山公園と... | トップ | 展覧会巡りと風の会展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿