マリーン日記

絵画制作を中心の私の毎日を紹介します。

マリーン日記ー吾妻山公園と、三渓園

2021-05-09 11:39:36 | 日記
今年のゴールデンウィークは、東京や大坂に緊急事態宣言が出されていて、遠出のできない日々です。
でも、みんな、出かけたくて、うずうずしているのではないでしょうか。
ちょうど高島屋に出かけたついでに、美術画廊に回ると、おもしろい絵や、造形物を見ることができました。
      

あまり密にならない場所と思って、夫と、二宮にでかけました。
駅を降りて歩くこと数分、急な階段がいくつもあって、途中何度も休憩しながら~
眼下に、二宮の町や、相模湾が見渡せました。
   
もうつつじは、ほとんど終わりで、ところどころに、花をつけているところがあ
一度下って、休憩所を抜けて、また登っていくと、吾妻山公園に着きました。
ここのつつじは、満開です。
        
雨があたった?
お弁当は、あの東屋で食べようかと、場所を確保して、広げて食べていると、
ざぁーっと、雨が降ってきて、広場で、お弁当を広げていた人たちもみんな東屋に避難しにきました。
お弁当を食べ終わるころには、もう晴れ間も出てきて~
通り雨だったんだね。と言いながら~
      
   
だんだん向こうが見渡せるようになってきて、あれが熱海で、初島は、あの辺かな?

三渓園へは、車で行くことにして、山下公園あたりを通っていくと、人人人。
外だから大丈夫とみんな考えて出てくるんでしょうね。
三渓園では、アートの庭と題して、CONTEMPORERY ART FROM SWEDEN PARTⅢ をやっていて、
知り合いが出しているので、探しながら広い庭園を回っていきました。
お庭のところどころ、または、旧矢ノ原家住宅や、旧燈明寺の中に展示してありました。
      
      
雨に打たれてもいい素材の物や、和紙を使ったものなどいろいろです。
      
      
知人の作品を探し当てました。
      
金網を使って、丸めて、何か貼っている作品です。
この展示会は、12日までです。
かきつばたは、梅雨のころ咲くのでしょうかね。まだ生育中ですね。
日の光を反射して、池が輝いていました。
      
良いお散歩でした。

紫陽花の季節ももうすぐそこに。
いただいたあじさいの花がきれいで、絵にしたり~
でも、毎朝夕水やりをしないといけないんだって。
    

絵の中に、マンボウを入れたりと、作品作りも進めています。
5月28~31日まで、柏市民ギャラリーで、風の会展をやる予定です。
大きな絵の展覧会なのですが、送る都合上、B1の3枚つづりの絵と、他2点を出品しようと思っています。
    
今年こそは、開催して、来客もありますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーン日記ー藤探しに鎌倉... | トップ | マリーン日記ー横浜ローズフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿