マリーン日記

絵画制作を中心の私の毎日を紹介します。

展覧会巡りと風の会展

2021-05-31 21:41:11 | 日記
東京は、緊急事態宣言のためきっと展覧会を中止しているのではないかと思ったら、
京橋のギャルリーソレイユも、銀座中央ギャラリーもやっていました。
STAGE-1ギャラリーに、はがきを置かせてもらいに行くと、去年も閉めなかったよと言われました。
ソレイユでは、川村さんの展覧会で、コンテを使った細密な絵がいろいろありました。
        
           
はがきサイズの野の草花などのスケッチ画もたくさんありました。

奥野ビルの銀座中央ギャラリーでは、俺のヒーロー私の家電という二人展をやっていて、レトロな雰囲気とモダンな雰囲気のたくさんの絵を観賞できました。 
        
        

そして、4日間の柏でやる展覧会が始まりました。
大きな作品を大きな会場に飾って、とても見ごたえのある展覧会でした。
でも、はがきに印刷されているメンバーの一人は、連絡が取れないそうで、結局10人展になりました。
でも、去年は開催中止になったので、2年ぶりになるのですが、体調が悪いとか、足が悪いという人が半分いて、  
展示が大変でした。
       
       
        
        
    3枚一つの絵「挑戦」です。
やっと展示が終わると、友人や知人が次々来てくれました。
密のならないようにして、いろいろお話ができよい時を過ごせました。
その日、泊めてもらおうとして、娘宅に行くと、「双子ちゃんの一人が熱があって、保育園から呼び出しがあって、PCR検査をした。」
とのことで、泊まるのをやめて、横浜まで帰ることにしました。
そしてその3日後、また会場まで搬出に行き、25年ぶりの人にもあって、近況を報告をしあいました。
絵の運搬業社へ連絡したり、待っていたりで、最後も結構大変でしたが、今年は打て上げもなしで、まっすぐ帰宅しました。

もうすぐ梅雨の季節がやってきます。
家にこもって、絵画制作、絵本作りに集中しましょうかね。
6月の展覧会の予定はないことですし・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーン日記ー横浜ローズフ... | トップ | マリーン日記ーコロナワクチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿