チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

モモさんマントを着てピークに行きました。

2016年10月31日 05時41分51秒 | もも

曇り、23度、77%

 ハロウィンの昨日、香港は気持ちのいいお天気に恵まれました。いつもは仕事かゴルフで家にいない主人もお休みでした。日中の気温ももう暑いというほどではありません。モモさんを連れ出すにはもってこいのお天気です。 そこで、 香港島のピークに行くことにしました。

 香港の夜景が見渡すことのできるピークは、観光地です。大人の足で我が家から歩いて45分ほど。モモさんが若い時はオールドピーク道ををゆっくりと登りました。ちょっと歳をとってからは登りは車、帰りにこの道を下ります。ところがもう行きも帰りも途中から抱っこは目に見えています。行きも帰りも車です。モモさんピークが大好きです。あそこに行けば、スターバックスのドーナツが食べられる、ピークカフェの外のテラスでは冬の寒い時も野外灯で暖かくして美味しいものが食べられます。ピークに行くことすなわち美味しいもの、滅多に食べさせてもらえないものにありつけるとモモさん刷り込まれています。

 車を降りるや、もう勝手知ったるという顔で観光客の中を小走りで駈けて行きます。古いピークトラムの前で記念撮影、 地元の人はやはり犬連れでやってきています。テラス席があるレストランは犬連ればかりです。そうそう、モモさん例のマントを着て出かけました。風が強いのでマントが翻ります。 ドックウォークにはは参加できませんでしたが、ピークの周りでひと運動。 ピークの周囲2キロを歩くと香港島をぐるりと見渡すことができます。ビクトリア湾、南シナ海。

 お昼過ぎから行きました。お昼、お茶をして久々に主人とモモさんと3人で過ごします。いつもならこの時間、お家で爆睡のモモさんです。嬉しいのでしょう、 元気です。

 これからの季節モモさんをもっと連れ出してやることができます。もちろんお家に帰ったらぐっすりとお昼寝でした。3人とも楽しい時間を持つことができました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕もマントを着てみました。... | トップ | ダイソンの掃除機とルンバ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿