チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

孫娘の置き土産

2022年08月12日 04時40分16秒 | 家族

曇、30度、78%

 夏休みで我が家に来ていた孫娘が帰りました。いつもより数日長い滞在でした。海に2日続けて行きました。2つのお墓参りにも、義母を施設に訪ねるのにも嫌がらずついて来てくれました。連日庭でバーベキュー、最後の晩は花火をしました。

 帰る時は来た時より荷物が多くなっています。救命胴衣や浮き輪は荷物を作って送り出しました。夕方、家の前で「またね。」と別れました。小さい頃は、別れ際涙を浮かべていた孫娘ですが、さっぱりと手を振って帰って行きました。

 家に入るとテーブルの上に、「水風船」やり残した「線香花火」が数本ありました。機内に持ち込めないものや割れるのが心配で置いて行ったのでしょう。置き土産の色合いがいかにも女の子です。「水風船」はしばらくすると縮みます。「線香花火」はババが一人で遊ぶつもりです。

 目につくことは厳しく注意しました。楽しいことは抱き合って喜びました。ババも楽しい数日間でした。今年中に今度はババが会いに行くつもりです。あと何年でしょう?こうして孫娘と一緒に過ごせるのは。そのうち友人たちとの時間が増えるはずです。

 昨晩、ババはゆっくりと睡眠をとることができました。「楽しい時間をありがとう」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火 | トップ | 博多ラーメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃はな豆太郎ママ)
2022-08-12 09:47:33
真奈さん
お疲れ様でした。
楽しい貴重な時間でしたね。

ココさん
大好きなお兄ちゃんや可愛いお姉ちゃんと過ごせて楽しかったね。ちょっとお疲れもあるかな。

お二人とも日常に戻ってゆるりと過ごしてね。
Unknown (Unknown)
2022-08-12 15:10:45
ありがとうございます。
この雨でゆっくりお家タイムです。ココはまた一日中💤💤💤よ。

コメントを投稿