チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

忙しい一日 羽田に3日続けて

2015年02月20日 04時37分43秒 | 日々のこと

晴れ、3度、東京

 今回の私の帰国の予定、18日の旧正月大晦日の午後、羽田行きに乗る事から始まりました。もちろん目的は、おひな様の刺繍の額を孫に届ける為でした。予定通り行くと、昨日は孫と会って、今日の午後香港に戻るつもりでした。これだけでも、かなりきつい予定です。ところが出発の日の午前中、予定を変更するはめになりました。

 香港から羽田に着いたのは、夜の10時近くでした。今回の一番の目的は、おひな様の額を届ける事、もしかしてそれが出来ないかもしれないと思い、空港には、息子が迎えに来ていました。まず、おひな様の額を渡しました。これで、私は一安心。ホテルに入ったのは、もう日付が変わろうとする頃でした。

 明けて、つまり昨日、私が起きたのは朝の3時半、モーニングコールを頼んでいましたが、電話が鳴ったとき、一体なんで電話が鳴っているか分からない程、短い眠りです。でも、ピコンと飛び起きます。

 高層ビル街の早朝、4時過ぎにはホテルの前でバスを待ちました。行く先は、羽田。急遽の予定変更です、私は福岡に行く為のチケットなど持ちません。まあ、この時期ですから、始発には乗る人も少ないはずです。6時15分発の飛行機、20分前に羽田に着きました。チケットを買って、飛行機に滑り込みました。飛行機はガラガラ。

 福岡に着くと、雨は降っていますし、東京よりの気温が低い。空港から地下鉄に乗ります。着いたのは、朝の8時過ぎです。さあ、この地下鉄を降りた場所で用事を済ませました。その間タクシーに2回乗りました。用事を済ませるとまたしても、地下鉄に乗り向かうのは福岡の空港です。時計を見ると、午後一時の飛行機には間に合いそうです。もちろんこの飛行機は東京に戻る飛行機です。朝買い求めたチケットは、当日の往復で帰りはオープンにしてもらっていました。チェックインの時、アテンダントのお姉さんに、「お客様時間がございません、お急ぎください。」と言われ、搭乗口まで走ります。早朝の便とは違って、満席です。一時間半後、又しても羽田に到着。

 さあ、次に向かうのは、そりゃあ、孫の顔を見に、息子の家に急ぎます。やっと会えました。お嫁さんも元気。孫は随分歩くようになりました。4回目のご対面です。

 孫の顔、お嫁さんお顔を見ると、ホッとしたのでしょう。もう頭の中は、眠気でボーッとしています。よく事情をわかってくれているので、夕飯も一緒にせずにホテルに戻りました。

 一晩明けて、今。元気に香港時間でいつもの時間に目が覚めました。さあ、午後の便で香港に戻ります。旧正の2日目です。モモさんお待ちかね。主人とは空のどこかですれ違うはずです。モモさんが我が家にきて以来、この主人と空ですれ違う事、何度あったでしょう。

 午后にはまた、羽田に戻ります。忙しかったなあ。

 見出し写真、2日前に羽田からホテルに向かう首都高の上から見た東京タワーです。そのきれいな姿に元気をもらいました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレのチップ | トップ | 数日お休みします。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿