チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

日本のスイカ

2011年07月16日 | 日々のこと

曇り

 日本に帰ってくると、驚く事がたくさんです。日本人の私が、こうですから、外人の方にとっては驚きの連続かもしれません。昨日、近道のために東京渋谷の東横のれん街を通り抜ける事にしました。入るなり、果物屋さんの飾り棚。季節のスイカが並んでいます。私だって、四角いスイカがある事ぐらいは知っています。でも、こんなに大きいの!

  小振りですが、ピラミッド形です。

  手のひらサイズで、丸々したハート形。作り方も、なんだか想像着きます。かわいそうに、きっとハートやピラミッド形をした型に入れられ育ったのでしょう。お中元の季節。贈答用に使われるのでしょう。見た目は、面白いのですがお味はどんな物かしら?気前よく、写真を撮らせてくれた売り場のお兄さん、お味はいかが?

 こんなスイカをもらったら、きっとお仏壇に飾ったままで終わりそうです。やっぱり、スイカは丸いのが一番と私は思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産 手みやげ | トップ | ワシントン ナショナル ギ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいか (おばはん)
2011-07-16 07:39:06
落ち着きません、あの形。
発売されたのは10年近く前でしょうか。
きったときのあの形。
夏の風景の一つだと思い込んでいるせいか、
四角のすいかで氷西瓜は遠慮したいです。
返信する
Unknown (manasmomo)
2011-07-16 18:02:00
でも、珍しいのでしょうね。今日も同じところを通ったら、別の方が写真を撮ってました。


食べた事ないのですが、遠慮します。
返信する

コメントを投稿