チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

暖かなお洋服をココさんもらいました。

2019年10月25日 04時00分25秒 | ここ

雨、18度、85%

 「お荷物が届きました。私のお洋服が入っていました。お母さんに着せてもらいました。すっと着れます。暖かです。嬉しいので、ココ座りをしてみました。懐かしい匂いがします。ありがとう。」ココ  

 寒くなり始めたのでココさんの服を点検しました。夏はせいぜいレインコートを着るくらいで洋服を着ません。ほとんどがモモさんからのお下がりです。つまり、友人のパグさん「豪ちゃん」のお下がりをココさんは着ています。豪ちゃんもモモさんも大きなパグです。小さなココさんには大きめ、洋服が苦手だったココさんは大き目なら着てくれます。そして別の友人がココさんにたくさんの服を作ってくださいました。お着物も含めるとかなりの数です。既に小さくなった物もあります。一度ココさんに会いに来てくださっています。その後ココさん、また大きくなりました。その様子を見てサイズを考えて作ってくださいます。

 今回はラグランの袖付きです。袖付け周りもゆったりとしています。可愛い花柄とドットのコンビです。襟にファーが付いているように見えますが、これはココさんの自前のファーです。この冬のココさんの防寒着は準備万端。母親の私はまたしてもズボラに何も買ってあげませんでした。友人たちのおかげでこの冬もココさん快適に過ごすことが出来ます。ありがとう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダニエルグレイグとコリンフ... | トップ | 卵サンドを空港で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿