チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

ブランコのある公園へ パグ犬モモ

2012年04月24日 06時10分37秒 | もも

曇り、25度、87%

パグのモモさん、朝の散歩は、大きく分けて、ショートコースとロングコース。夕方の散歩は、山向きか町歩きか。それぞれ、毎日交互に選びます。前の日にどっちに行ったかを、記憶しているようです。つまり、私と二人での散歩は、モモさん任せ。

 何分にも頑固なモモさんです。自分の行きたい方に行けないときは、頑として動きません。そして、 このようにあくびをします。昨夕のことです。山向きに向かったモモさん、急に2年以上も行っていない細い道を上り始めました。空模様が思わしくありません。戻ろうよ、と言うと、ご覧の通りあくびです。

  この道は、夏は、蚊がぶんぶん。蛇だってでてきそうです。それに、ずいぶん階段を上がります。行き止まりかな?と、思われるようなところを細くて薄暗い道は続きます。上りきると、何でこんなところに?と、サッカーのピッチが高いフェンスに囲われて、広がっています。

  あれあれ、雲がこっちに向かってきています。モモさん、急いでよ!

 このピッチの横に小さな公園があります。1分もかからず、横切れるほど小さな公園です。香港の公園は、犬は立ち入り禁止です。でも、この公園、管理人も遊んでいる人もいません。それで、モモさんちょっと失礼して、入れてもらいます。

 この公園を好きなのは、実は私です。珍しくブランコがあります。ブランコは危険と、香港も日本も、遊具の中から姿を消しています。

 ちょっと、ひとこぎ。 さあ、ここから100段近い階段を一直線に下りれば、もうすぐ我が家です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズマリーとタイム | トップ | 青梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿