うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

不意な事で、簡単更新

2019年02月06日 | 日記

今日は、サイト内のメンテナンスのため、

自分のブログも開けないのかと思っていたが、

開けた!イエイ!

 

おはようございます。

開けた~、ならば記事書かねば~と思い、

まずは冷えたお茶でも飲んで頭を醒ましてやろうと、

冷蔵庫を開けに行ったら、

その手前で醒めてしまった。

お茶を飲み損ねた。

 

おい?

おい?

大丈夫か?

おたま?

 

なんか、気持ち悪いよ~

 

そこはかとなく、不気味だよ~

 

と、騒いでいても、

一向に目を開かない、おたまなのであった。

早く起きて、ご飯を食べれ!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかぶーぶ)
2019-02-06 08:05:06
そこはかとなく

かわいい!!! おたまちゃん!!

その交差してる後ろ足!!
触ってほどきたい・・
意地の悪いあかぶーぶでした

返信する
Unknown (桜吹雪)
2019-02-06 10:34:14
あらまぁ~おたまちゃん。
今日もクネ~っと、柔らかい寝姿で~
見ているこちらも、クネ~っとなっちゃいそうです。(笑)
猫さんって、なんとも絵になる仕草、してくれますよね。
美しいわぁ~
返信する
Unknown (小豆ママ)
2019-02-06 10:41:16
おたまちゃ~ん
くにゃっとしたお手て
クロスした後ろ足
とってもとっても可愛い
そして 寝顔もサイコーです
私も今朝は不本意でした
今日はメンテナンスでブログは更新できないからと思い
6時20分まで寝て起きて パソコンを開けたら
メンテナンスが5時前に終わっていました
ブログを投稿してから お弁当を作って
朝食を作って 猫さんにご飯をあげて
バタバタでした
でも久しぶりにゆっくり寝たので
睡眠不足解消したかも...
返信する
Unknown (鳶助)
2019-02-06 16:58:20
おたまくん見て、♪ 妖怪人~間 ♪ と歌って、『 しまった! 猫ちゃんじゃん~ 』と思った私も、目を覚ました方がいいかも~ (^^;
おかっぱさん、冷蔵庫に着く前に覚醒、残念~

ややこしいねー、メンテナンスで変わって、吃驚~~!
字の小ささに、ついていけるか?
返信する
あかぶーぶさんへ (おかっぱ)
2019-02-06 18:11:29
あかぶーぶさん、
おたまをおほめ頂き、ありがとうございます。
大丈夫、ご安心ください。
たとえ足をほどこうと、この男は
決して起きません(笑)。
なんなら、起こそうと眼をこじ開けても、
起きないんです(笑笑)。
返信する
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2019-02-06 18:14:10
こんなに、広々としたベッドで、
体は、のびのびと伸ばしているのに、
なぜ、この期に及んで手足を
自分で窮屈にしてしまうのか?
猫って、ほんと、
不思議な寝相を描きますよね~(笑)。
返信する
小豆ちゃんママさんへ (おかっぱ)
2019-02-06 18:17:56
ママさんも、なにかと準備の順番が
狂ってしまったんですね?
結局、メンテナンスはどうなったんでしょうね?
でも、そうですよね。
たまには、ゆっくり寝られて、
良かったですよね。
おたまは、相変わらず、
独創的な寝相を貫いております(笑)。
気持ちいいんだか、苦しいんだか、
たまに、安否確認が必要です(笑笑)。
返信する
鳶助さんへ (おかっぱ)
2019-02-06 18:25:56
妖怪にんげーーん!
あぁぁ、また観たいな~。
最近再放送しないですよね?
差し当たり、おたまはベロですね。
で、私は、ベラ!おかっぱのベラ(笑)。
鳶助さんは、スマホですよね?
スマホで見ると、前と違う感じに
なってるんですね?
グーさん、字を大きくしておくれよ。
でなきゃ、あたしの鞭はいたいよ~(笑)。
返信する
Unknown (チコ)
2019-02-06 19:00:33
おたまちゃん凄い爆睡ですね(=^ェ^=)香箱座りの手も可愛いかったのに…今日のあんよが可愛い過ぎる♪

メンテナンスでブログが…スマホだけ変わったんですね…コメントする時の字がメチャクチャ小さい…
返信する
Unknown (ポンまま)
2019-02-06 23:20:37
ホント!あたしも朝から大慌て!!笑
午後1時に予約投稿しといたのに
念のために・・・と思って開いてみたら
開くやないかーーー!!となり
急遽いつも通りの時間に変更しましたよ~。
しかも小豆ママさんと一緒で
いつもより遅く起きちゃったから
時間が無くて~(ToT)
ま、メンテナンスが早く終わるってことも
あるのよね~、普通に。
そんな朝のおたまちゃんは・・・!
うん、やっぱ可愛いよぉ~(*^。^*)
寝ながら関節外して遊んでる子・・・みたいにも
見えるけど、それでこそ、おたまちゃんや~ん。笑
朝は手で食べさせてあげないといけないのに
おかっぱさんも大慌てな朝だったね~(*≧艸≦)
返信する

コメントを投稿