うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

真っ白な土曜日

2023年06月10日 | 日記

週間予報では雨の予報だったが、

今は降っていないし・・・。

 

おはようございます。

で、『今日の予報』を確認したら、

曇り時々晴れとなっている。

のに、詳細予報で見ると、夕方から傘のマークが出ている。

 

カオスです。

 

ということで、

洗い終えた洗濯物は外に干すと決め、

立ち上がった今、

着ている服に大量のアイスコーヒーを溢している。

 

カオスです。

 

のんちゃんを乗せてたら、

こんなことにならなかったのにね。

のん太「乗りにくいら」

乗りにくいなら、こうしてでも乗る、のん太。

 

手で、踏ん張ってでも、乗る。

 

さて、今日は土曜日だー。

珍しく、何の用事もない土曜日。

おじさんが休日出勤で留守の土曜日。

ちょっと、ゆーっくり休もうかしらんね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金時豆)
2023-06-10 07:17:55
おかっぱさん♪おっはよう〜ございます(^O^)
金時豆おばさん、今日はお休みです。
ってか💦お休みにしてもらったんだけどね😅
もう疲れちゃって疲れちゃって😫
でも、婆様も少し回復して来たんだね、何とかなってますだ😃まだまだ色々大変ではありますが、愉快に乗り切ってます😃
何たって、癒しのおかっぱさんブログはあるし、トラ坊もいるし😃本当癒されてます😃
ってか💦のんちゃん♪特等席は何が何でも踏ん張るんだ😁おかっぱさんの細いモモじゃ〜乗りごこち悪かろうと思うけどね😁笑
さて、今日は婆様がディサ一ビスなんで、あたしゃ何にもしないで‼️のんびりしますよ😁
多分旦那も、爆睡😁笑
返信する
Unknown (suzulove)
2023-06-10 07:20:45
おはようございます。
ゆっくりできる休日は、ゆっくりしてください。
おじさんは休日出勤! 裸族にもなれるではないですか!?🙌
では、お邪魔をしてはいけないので、ワタシはこの辺でドロンします💨(古っ!)
返信する
Unknown (ひいな)
2023-06-10 08:53:10
おはようございます。
本当になんて天気予報でしょう。
まさしくカオスです(笑)

相方が実家仔猫2匹の面倒を見きれないから
引き取ってくれなんて言い出しまして、
ムリ!と思ったんですが、猫風邪が可哀想
でOKを出したら、やっぱりいい!とか
そうなのかと思ったら、やっぱりこっちじゃ
ケア出来ない!と再度オファーがあり、
そうなんだ、と覚悟を決めたら、
お姉さんが今日、引き取りに来てくれる事
になったそうです。
オッサン、情緒不安定なのかカオスです。
とにかく逃亡したるいを除いて、
里親さんが決まりました。
るいは捕獲器を買って保護するしかないと
思います。

のんちゃんのオッド・アイが美しすぎて♡
何が何でもお膝に乗りたいんですね^^
私もおかっぱさんを見習って、床に座る
ようにしたんですが、膝と踝と股関節が
痛いです。立ち上がる時に「あだだだだ」
となっています(笑)
返信する
Unknown (桜吹雪)
2023-06-10 10:03:40
久しぶりのおひとりさまの土曜日、思う存分ゆ~っくり過ごされてください!きっと、あっという間に時間は過ぎてゆくと思いますので、とっても貴重です。(笑)
ところで、のんちゃんのベッタリタイム、最高に可愛いです♥
いいないいな~わたしもこういう猫とまた暮らしたいと思いますが、だったらだったで、ちょっとぉ~、今はくっつかないで~っとなる事も多くて、複雑な心境になったりしちゃうんですよね。
でも幸せな時間♥
返信する
Unknown (チコ)
2023-06-10 14:56:24
こんにちは

今日は私もお一人様の休日を過ごしております(^o^)/
昨夜からワクワクしてて、何をしようか?と遠足前夜の子供状態でした。
サボってたウォーキングして、好きな弁当を買いに行き、ピーちゃんとお昼寝して満喫しております(*^^*)

どうしてもお膝に乗りたいのんちゃん🎵可愛いいですね。 ピーちゃんも膝で爆睡するんです( *´艸`)乗りたい時は、前足でチョイチョイしてきます。 夕飯作るのウザイですが、残り時間を満喫します!
返信する
金時豆さんへ (おかっぱ)
2023-06-11 06:27:24
金時豆さん、アルンサワット(タイ語)ですよ~。
うんうん、昨日はお休みにしてもらったんですね。
束の間の休息できましたかー?
体もだけど、気持ちを休めるって、凄い大事ですよね。
こうなったら楽しんでやると思うしかないですよね。
私も、そう思いつつ半べそで右往左往しとりますわ~(笑)
お互い、乗り切りましょうね~!
ありがとうございます。
私も金時豆さんのコメントに、癒されてるで~。
そそ、老木みたいな膝だもんだから、
のん太、必死です(笑)
返信する
suzuloveさんへ (おかっぱ)
2023-06-11 06:30:55
かあちゃん、おはようございます。
かあちゃん、ありがとうございます。
おかげさまで、お一人様時間、
がっつり昼寝しちゃいました~。
ズコー!(昭和ギャグ)、寝ちゃっただけやんけ~。
今、激しく無念であります(笑)。
返信する
ひいなさんへ (おかっぱ)
2023-06-11 06:38:29
ひいなさん、おはようございます。
旦那様も、かなりカオスな心境だったんですね。
無理もない状況でもありましたもんね。
周囲の女性陣(ひいなさんやお姉さん)が
しっかりしてくださる良かったですが、
女性陣は大変ですよね。
お姉さんも凄い力量の方なんですね。
るいちゃんは気がかりですが、他の子達が
みんな決まって、本当に良かったですね。
お疲れ様でした。
あとは、るいちゃん、帰っておいでー。

のん太は、夏になっても、乗ってきますね~。
でもなぜか、暑苦しくは無いんですよね。
細細ちゃんだからかな?(笑)
床に座ると、ほんとあちこち痛くなりますよね。
横座りしないように胡坐かこうにも、
私、体が硬くて出来なんだです(笑)
返信する
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2023-06-11 06:41:24
桜吹雪さん、おはようございます。
そそ、そうなんです~。
まさに束の間でした。そしてあろうことか、
昼寝だけで終わってしまいました。
長めのお昼寝だけ・・・無念です(笑)。
桜吹雪さん、ほんと、そうですよ。
乗られると、何もできなくなる。
でも、乗られないと、淋しいという、
心がカオスになるんですよね~(笑)。
返信する
チコさんへ (おかっぱ)
2023-06-11 06:46:55
チコさん、おはようございます。
チコさんは、コメント下さった時点で、
かなり満喫できておられましたね。
私ね、なんと、ただ昼寝をしたという記憶しか
残っていないという、無駄な過ごし方に終始してしまったです(笑)。
夕方には、またバタバタですもんね。
満喫できて、何よりでしたね。

ピーちゃんも、お膝猫ちゃんなのですね。
しかもチョイチョイとおねだりなんて、
そんな可愛いことしてくれちゃったら、
たまらんです!
返信する

コメントを投稿