うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

この世の怪?

2021年06月25日 | 日記

早寝の私にだって、

真夜中をゆくことがあるのです。

 

おはようございます。

月のない真っ暗な夜に、私は蛍を見に出かけた。

見上げれば無数の星々、

目の前には星の数ほどの蛍の光が漂う。

一瞬、どれが蛍で、どれが星なのか分からなくなった。

「まるで、あの世から魂が漂って来たみたいな光ね。」

私はそう言ったが、

考えてみれば、蛍の発光は輝く魂そのものだ。

信じられないが、この世に生きる虫だ。

「明るい所で見ると、パニックだろうね。」

友人はそう言って笑った。

星の数ほど飛んでいる蛍を昼間に見たら、間違いなくパニックだ!

笑っていられる場合じゃない。

黒い虫がやいのやいの飛んでいる光景は、この世の地獄だ。

「やめよう。」

そういうことを想像するのは、やめておこう。

 

のんちゃん?

ねえ、のんちゃん?

 

なんか、この世のもの感が、薄くない?

 

のん太「なにがら、かかぁ?」

いや、なんか、その手は右手?左手?

やめておこう。

想像するのはやめておこう・・・そっとしておこう。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2021-06-25 09:30:17
のんちゃん、すずのおばちゃんもそっとしときたいけれど、考えてしまうよ〜💦

その伸びた手は、
   右手?左手?
右手ならば、左手どこ?
左手ならば、右手はいずこ?

ひょっとして異次元から現れた…
ブルブル😣💦
想像するの、やっぱやめるわね😓

かあちゃんも、蛍見たいな〜✨
返信する
Unknown (桜吹雪)
2021-06-25 10:47:17
蛍と雪は
出来れば窓を閉め切ったお部屋の中で
見たい私です。
虫ちゃん&雪さん
ごめんなさい。(笑)

でも夜空に光る蛍の光は
キレイでしょうね。
当地ではきっと(多分ですが・・)
見られない光景だと思います。
あとゴキちゃんともお会いしたことがありません。

のんちゃんは
どんな格好でも様になりますね~
優雅な感じ♡がたまりません。
返信する
Unknown (solo_pin)
2021-06-26 06:17:16
おぱみーございます。

寝ぐせバッサバサのsolo_pinです。
梅雨時期って乾燥してるんだか
しけってるんだか判らんもね。

蛍、確かに昼間見たら
パニクりますね!
夜の闇にあのボディが紛れてるから
光ってる所だけ見てキャッキャ言ってますが
100匹とか目の前にいたら怖い!
しかも整列してたらもっと怖い!

のんたん、黙ってたら仙人みたいねえ💖
でも、そのギャップがまた
可愛いんですよね~(*´▽`*)🌸
返信する
suzuちゃん (おかっぱ)
2021-06-26 07:53:32
かあちゃん、おはようございます。
かあちゃんも、思考の迷宮に入ってしまったんですね?!
そう、右なのか左なのか、そして、あんなふうに
手を掛ける必要はあるのか、なんでや?と
考えた所で、きっと、当ののん太も
「知らん」のですから~恐ろしや(笑)

今年は、もう蛍は終わるころでしょうかね?
是非、来年、綺麗な川のある真っ暗な場所へ、
出かけると出会えるかもですよ~。
返信する
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2021-06-26 07:57:02
桜吹雪さん、おはようございます。
そうなでうよね。
北海道では、見られる動物なども
違ってくるんですもんね~。
でも、ゴキブリを見ないってのは、本当に
羨ましいです。
そんな儚い光を灯す蛍も、実物は、
小さいゴキブリっぽいというね(笑)。

ありがとうございます。
あの子、どうして、あんな格好で、
優雅に寛いでいるでしょうかね~(笑)。
返信する
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2021-06-26 08:02:39
solo_pinさん、おっはよーございます。
本州の梅雨時の湿気は、凄まじいですよね。
そこに扇風機やエアコンの風が来るから、
混合肌の私の顔も、ややこしい荒れ方しております(笑)。

そうなんですよ。
かなりの数がぼんやり光っていたんですが、
赤外線カメラ的視点で見てしまうと、
凄まじい光景ですよね。これ。
友人の発言以来、寄ってくる光に、
若干逃げ腰になってしまった私です(笑)。

ありがとうございます。
のん太の顔は、気が抜けると、
なぜか、人間みたいな顔になるんです(笑)。
こういうのも、人面獣って呼ぶのでしょうか?
返信する
Unknown (ポンまま)
2021-06-26 11:44:36
ふふふ( *´艸`)
ホントだねぇ。真っ暗闇の中で光る
無数の蛍は幻想的で、夢見心地になりそうだけど
それが昼間だったとしたら
あたしも間違いなく、あちゃこちゃ走り回って
逃げ惑うね!笑
世の中には、ハッキリ見えない方が
幸せだってことを表してるみたいだね~(^-^ )
ぶっちゃけ系のあたしは
昼間に飛び交う蛍と一緒だ(ToT)
のんちゃんのお手々、ホントに右なのか
左なのか分かんない(*≧艸≦)
大体からして、その出で立ちが幻想的なんだよね~。
普段はちびっ子チンピラのくせに!ε=(>ε<)
今日はこれから内見に行ってくるよ~(^^ゞ
そして明日はまた家の片付け!
精一杯がんばります☆*:.(๑•̀o•́๑)۶
返信する
ポンちゃんままさんへ (おかっぱ)
2021-06-27 06:42:48
ままん、おはようございます。
ほんと、『世の中には、はっきり見えない方が幸せ』なこと、
多いですね。
私も、はっきりさせようじゃねーかって動いて、
でも何一つはっきりさせられないまま終わるというね、
出発点はままんと同じなのに、終着点で迷子になるタイプです(爆)。
のん太は静止画と動画のギャップのある子で、
動いてるのん太は、チンピラ!
しかも、ちびっ子チンピラ!!
永遠の2歳児だね(笑)。
今日も、片付けなんですね。
いやほんと、どうなるかは置いても、
お家を徹底的に片づける機会は、すごく良いよね。
私も、やりたい。徹底的にもぬけの殻にしたいだよね~。
でも、ままん、体は気を付けてね。
そして、エンジョイしてください!
返信する

コメントを投稿